カテゴリー「ケータリング」の記事

2010年11月 7日 (日)

秋のパーティーケータリング♪メニューなどご報告です

先日、友人のつながりで50人~70人と大人数のパーティーケータリングのご注文をいただきました。 本当にありがたいお話で、でもこれだけの大人数となると、みなさんのおなかとココロを満足させられるかとドキドキ。それでもなんとか、いろいろと作らせていただきました。

Kanape500

・カナッペ(リエット+スプラウト+パプリカ,クリームチーズ+バジル+黒オリーブ)
「手作りリエットは味見といいつつ、作りながらついついたくさん食べちゃったものwクリームチーズのカナッペも大好きなもの」

Rost500_2

・鳥もも肉のローズマリーソテー
・豚ロースのパセリチーズパン粉焼き
・マッシュルームとペコロス(小たまねぎ)のソテー
「山盛り!ってこういうのですねw」

Tomato500

・なすのオイル漬け
「いったんお酢に漬けてからオイル漬け。男性は酢のお味は苦手かなとも思いましたが1品だけ入れさせていただきました。色もきれいなんですよ」

・砂肝の生姜煮
「あっさり味、青じそソースをかけて」

・プチトマトのソテー
「赤が彩りになるんですよね」

Pasta500

・黒オリーブとイカのトマトソースフェットチーネ
「黒オリーブはおつまみにも!こちらはあっという間になくなりました。みなさんパスタお好きなのですね」

Hasu500

・れんこんのきんぴらと長ネギのソテー
「この季節やっぱりれんこんが食べたくなっちゃうんですよ。秋冬の長ネギは焼いてちょっとお醤油をかけるだけで本当においしいですよ」

Nibuta500

・煮豚と煮卵
「いい色に染まっております」

Potato500

・ポテトサラダとグリーンサラダ手作りサルサソース
「オニオンスライスときゅうりとソテーしたベーコンのポテサラ。ちょっぴりマスタードを効かせました」

Kabu500

・カブと鳥胸肉のあっさり煮
「しっかりかつおでダシをとった煮物は落ち着きますよねー。胸肉も片栗粉でコーティングするとうまみも逃げず、ツルンッとおいしいのです」

・きのこと油揚げとぎんなんのごはん
「秋はきのこですよね~」

・黒米ごはん
「色合いが気に入っています。黒米はモチモチして体にもいいんですよ」

・豚汁風芋煮
「里芋を使った豚汁です。寒い日にはこれですよね~!」

その他、持ち寄りのお料理もみんなすばらしかったです!すべての写真がなくて残念。当日はたくさんの方々にお手伝いいただきました。みなさんありがとうございました。食べるのが一段落ついた頃「お料理はどうだったかしら?」とみなさんに訊いてみたのです。そうしたら・・・

「おいしーです!」
「野菜がたくさんあってありがたい」
「こういったパーティーはなんどもやってきたけど、お料理はいままでで一番!」
「宣伝しておきます!」
なんーんて、ほんとうにありがたいお言葉をたくさんいただきました!

そして会場には台風にもかかわらず50人以上の方が来てくださっていたようですが、みなさんおなかいっぱいになってくださったみたいで、ホッと一安心。
ひとつ大きな仕事をやりとげた感じで感無量。

『鬼丸食堂』はまだあまり宣伝をしていないのですが、そんな中での人づてのご依頼。
人のつながりのありがたさに、感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした。

2010年10月31日 (日)

パーティーケータリング無事終了

70人の大きなパーティー
あたたかい参加者の方々
配膳や片付けまでお手伝い頂きました。
どうもありがとうございました!

そして、鬼丸食堂への励ましの言葉
はじめての大きなパーティー心配でしたが、
みなさんに喜んで頂き疲れが吹き飛びました。

これからも美味しい物で元気を一杯届けて
笑顔を分かち合いたいです。

ひとりひとりを生かしいい仕事をして、
励まし合うハートフルな社会にもしてゆきたいですね。

近日にお料理写真をUPしますね!

☆HAPPY HALLOWEEN☆
2567D611-DFD9-45EA-9903-790E42E50B8B
小鬼もついてますw

2010年9月14日 (火)

メニュー紹介

当店まだ価格表などは出来上がっていませんが、予算やプランに合うものを

心を込めてお作りします、気軽にメールやツイッターなどでご相談下さいね!!

イベントに出したメニューをご紹介します。

○胚芽ブレッド二種のカナッペ
  里芋アンチョビパテにオリーブ
  無花果コンポート&ダークショコラにチーズ
7C99A878-9AA3-4D6F-A9B9-CB87BE9ECC83
○豚肉きゅうりの黄色いライスサラダ
○ゆで落花生
○白いんげん豆とスペアリブの煮込み
○鶏肉グリルと色とりどりお豆のカレー
○大人のための洋酒たっぷりケーキ
AC6982B1-2F90-4FE8-A014-D1FD690011D7

新鮮なバジルをたっぷり使って盛り付け、開店祝いの結び箸とカードをお渡ししました。

今度は明るい場所を選んで
お料理の威力と雰囲気をもっと魅せたい!
ゆったり座って味わいお話しを愉しんでいただきたい!

秋の美味しい食材を
みなさまに喜んでいただけるよう準備に熱が入ります。お楽しみに〜

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

2010年9月 8日 (水)

ちゅ と開店ご報告

昨夜のイベント満員御礼でした!

鬼丸食堂もお客様から
とってもおいしい! 両方食べたいくらい〜
すごくおいしかったです

などのお言葉を聞けて
料理に込めたソウルフルな想い
予想以上に受け取っていただけたスタートが最高に嬉しくて、、、
チーム鬼丸はちょっぴりの涙と
とっておきの日本酒で乾杯しました。
ありがとうございました!!

これからも、食を大切に
食べるだけでなく、コミュニケーションや元気を伝えあい、気持ちが伝わる和やかで愉しい時間を持てたらと願っております。 

FORESTRIMIT のスタッフみなさんがまた素晴らしく!設営相談から最後まで惜しみないご協力を頂き感謝で一杯です。
http://forestlimit.com/fl/

イベントパワフルでしたね
言葉や現代詩のパワー再認識で
これから絶対おもしろい世界になりそう。

やはり最後はこれを贈りま9069537D-0E8A-48BC-B2E3-EFFC02E116C4
      
                   ちゅ

Twitter Timeline

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ