カテゴリー「交換での作品など」の記事

2011年11月25日 (金)

明日鬼丸食堂ではいろんなことがある予定です。

土曜日11時〜16時 阿佐ヶ谷 MAD HOG KITCHEN で鬼丸食堂開店  
杉並区阿佐ヶ谷南3−37−3ー2階   http://ameblo.jp/madhog/外部リンク
阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分 川端商店街海鮮ホルモン上

お好きなだけお好きなものを食べて飲んで満足しただけお支払い。
お金と満足についての実験カフェでもあります。
お支払いはお金じゃなくてもいいのです。

建築家のいとかんさんがあなただけに合わせて
“すわるカタチ”のイマジネーションをその場でデザイン画に起こしてくれる
“すわるデザイン”というワークショップもゆるやかにおこないます。

11月13日に鬼丸食堂&いとかんさんは仙台市石巻の仮設住宅に出張し
NPO主催映画上映の合間に、珈琲や手作りお菓子を出しました。

Photo_2

そこに移動販売に来ていた地元の八百屋さんがケークサレを気に入ってくれ、

石巻の八百屋さんからは野菜を送って頂き、東京の鬼丸食堂からはケークサレを送るという「交換」が始まりました。
お金の交換はありません。すごくうれしい出来事!
明日は送って頂いた野菜を使った料理もいくつかお出しします。

阪神・淡路大震災のボランティアを通じて知り合ったみどりさん
「ピナツボ・アエタ教育里親プログラム」
http://blog.livedoor.jp/pina25/archives/51838739.html外部リンク
奨学生にクリスマスカードを送るという活動すごくステキなので遠隔参加させていただきます。
みなさんもよろしければクリスマスカードを書いてみませんか?
店内にカードを用意していますので、手ぶら&飛び入り参加も歓迎です。
 


寒くなってきたので、あったかメニューをご用意いたします。
メインは鶏ときのこのポトフ、ちょっぴりフレンチなグリーンカレー、牛肉のシチュー そのほか小鉢いろいろ、秘蔵のワインチョコも出しちゃいますよん。
お時間があれば、ぜひいらしてくださいませ。

 

2011年2月11日 (金)

描いてみた「鬼丸食堂」

鬼丸食堂ってどんな人がやってんだろう? って思った方は

このイラストを見て下さいっ↓ そのまんまですから。bomb(真実一路、、)

15_2


前回窓辺でひたすら描いてプレゼントしてくれた可愛い子の作品☆☆☆☆☆

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ありがとう〜〜!!shine

これFacebookアイコン お見合い 結婚 お葬式までばっちりな自画像ですよねっ

 わあいわあい〜果報だ家宝だ〜!!

 

明日の鬼丸食堂は完全に雪見酒の予感ですね〜snow

お店の場所は幸い阿佐ヶ谷南口からは徒歩1,2分ロータリ右に出てすぐの二階です。

riceball杉並区阿佐ヶ谷南3-37-3 第4志村ビル2階riceball

http://ameblo.jp/madhog/   

あったかくしておいでくださいね〜 鍋やマッコリ泡盛など用意して待ってます!

ちゅの実験は思わぬ成長で明日の出会いがとってもupwardright(沖縄なまり)楽しみよ〜。

さらに今回はお借りしているお店 MAD HOG KITCHEN の方のご好意で、

鬼丸食堂は4時に閉店しますが

そのまま残ってドリンクメニューなどを 楽しめます☆

厨房はイタリアンが得意な「イケメン佐々木店長」に変わりまして

引き続きカクテルbar等も頼んで頂けます。どーぞゆっくりしていってくださいね☆

(4時からは会計システムは通常通りの支払いとなります。↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13040383/ )

 

2011年2月10日 (木)

歌ってみた「鬼丸食堂の唄」

どんな歌かなぁ と思ってた方
動画をどうぞ!

コードなんて弾けちゃう方あさって伴奏はお願いします〜
「スープを、、」のとこから盛り上がりパートなんでbell

cotaくん のびらくん でぃすくまんくん 来てくれたみなさん〜

お金ではかえられない素敵な交換 ほんとうにありがとう!!

あとはお店でみんなスナフキンとなって
自由な形で言葉をつなげてゆきましょう〜♫

2011年2月 9日 (水)

「鬼丸食堂の唄」もう出来てます!

前回もミニLIVEをしてくれた
Cotaくん(V)と のびらくん(p)

1月の鬼カフェでは Cotaくん作の「鬼丸食堂の唄」を持参!!
今回は でぃすくまんくん(G)も入って三人で演奏してくれましたlovely

予想外のちゅの発展に驚く私たちママたち(!happy02happy02)です。
さらに 美味しすぎるレアな焼酎まで持って来てくれて!どーしよーーー
この若者たちは宿題も無いのに復習に予習まで仕上げてくる
ぬぁんて素晴らしい優等生だと語り尽くせぬ夜を迎えましたよ!!
今回はお友達と5名で来店してくれただけでも頭が下がるというのに
傍らでは窓辺でイラストを一生懸命描いてくれているかわいい女の子はいるし
(次回の主役shine 乞うご期待art
私達の食べさせカフェで唯一ゴールまでたどり着いた食べっぷりも含めて、日本の未来を託したい勇者たちですgood

「ちゅ」の概念をさらっと説明しただけで それ以上の効果がもたらされる
まさに「ちゅの望ましい法則」だと若者達との出会いに思いを強くしました。
みんな倍返しに ちゅ が育っていっている、この有様はどうだろうlovely

以下に歌詞を紹介します。
4行詩が続く構成となっていて、連綿と中身を足して歌い継がれて行かれるスタイルだそうです。ママ達の脳細胞劣化を食止めるにも素晴らしいアイディアでつね。

これから鬼カフェで紡がれてゆく「鬼丸食堂の唄」
お客さまはみんな吟遊詩人♫続きが楽しみです。
まずは歌詞を味わってみて下さい→次にPV上げますから。
作るのは、、、あなたhappy01 です!!!!
歌うのは、、、みんなhappy01happy01happy01happy01happy01happy01 かも♫しれない〜〜heart02


「鬼丸食堂の唄」

あの角を右に曲がって
細い小道を行くと
知らない人は通り過ぎて行く
小さい小さい店がある

毎日やってないけど
毎回違う料理だけど
いつも変わらないことがひとつ
ママ達のあたたかさ

スープをすする笑顔
トマトをほおばる時間
幸せの対価って
お店では決められない

お金じゃ貰えないものを
お金じゃないもので返す
そんな心が行き交うトコロ
ここは鬼丸食堂

 

Twitter Timeline

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ