カテゴリー「イベント」の記事

2013年5月22日 (水)

明日13:30ニッポン放送[AM1242]鬼丸食堂ちょこっと出ます

開店パーティーの日に、鬼丸食堂のことを

TimeoutTokyoさんに続き、

RocketNews24さんが記事にしてくれるという

http://rocketnews24.com/2013/05/17/329711/

サプライズプレゼントがあり、しみじみありがたいね〜と言っていたら

翌日は香港の雑誌からの依頼が来てびっくり☆

これが幸運にも感じのいいECO風旅行雑誌なので掲載が楽しみだなあ。


そして今日またびっくり☆依頼が、、まさかのニッポン放送から、、

急ですが「明日 鬼丸食堂ちょこっとラジオに出ますよー☆」

 

5/23(木)13:30〜13:40ニッポン放送「上柳昌彦ごごばん!」[AM1242]

荘口彰久さんのコーナーで電話取材がON AIRされます♪

よかったら聞いてみてね〜!  http://www.1242.com/program/gogoban/ 

※PCスマホ携帯からはアプリradikoでどうぞ→http://t.co/MCfcN03BPR

2013年5月17日 (金)

本日のPartyが記事になったよ!

TimeoutTokyoで鬼丸食堂が記事に!!
TimeoutTokyo投げ銭 鬼丸食堂 開店パーティー

 

2013年5月17日(金)

ありがたいわ〜

メニューはこんな感じ
華やかでカジュアルなフレンチです♫
あ、聖地久高島のもずくも頂いたから出しちゃおうかな〜

鬼丸食堂Opening Party Menu
これが気まぐれ  です。

-前菜-
鶏レバーのムース 各種カナッペ
ワサビ菜のグリーンクルトン
チキンペーストミントジュレ添え
ロースとお野菜のゼリー寄せ 等

-メイン-
砂肝とウイキョウのワイン煮込み 甘夏添え
彩り野菜とリコッタのカプレーゼ
鯖のマリネ
カネロニ
豚とキウイのロースト
牛肉巻 フキと香菜のごま和え添え
スープ  お楽しみ

-デザート-
栗とヨーグルトムース カカオソース
オレンジとダークフルーツのコンポート

お待ちしてます♫

2013年5月15日 (水)

お久しぶりです Party

おかげさまで、このたび鬼丸食堂はご縁を頂き

原宿で店舗兼オフィスをシェアし定期的に開店することになりました!

5月17日に開店のパーティーを催します。
満足出来る料理をたくさん作ってお待ちしております。
どうぞいらして下さいね

これからも鬼丸食堂をどうかよろしくお願い致します。


5月17日(金) 18:30〜22:00

場所 : 〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-15 Cook&Co

料金:ご満足に合わせた投げ銭スタイル 好きなお酒や芸術等持参も歓迎
料理:鬼丸料理長の気まぐれ おすすめ蜂蜜を使ったカジュアルフレンチ

行き方:「原宿」「明治神宮前」駅 徒歩5分
駅から表参道神宮前交差点近くKIDDYLANDを目指し歩いて下さい。
ピザ屋シェーキーズとブルガリの間の遊歩道「キャットストリート」に入り渋谷方面に
2つ目の十字路を右に(左にアウトドアショップColumbia右に八百屋)
1つ目の角を左に「原宿皮膚科」の看板を越え、左手にあるガラス張り3階建ての建物Cook&Co

楽しみにお待ちしております〜!

※facebook「鬼丸食堂」にも遊びにきて下さい〜

続きを読む "お久しぶりです Party" »

2012年4月 3日 (火)

4/15(日)ラケヤキで鬼丸食堂お花見開催きてね〜


最近は阿佐ヶ谷での食堂の活動がご無沙汰しており残念なのですが
パーティーケータリングや東北へのボランティア食堂など地道に活動を続けております。

さてさて

今年もまたエウレカさんと共催でお花見やります~!
日時:4月15日(日) 11時〜19時(準備と片付けを含みます 昼食は11時〜14時頃 ライブ等イベントは13時〜17時の予定)

会場は去年と同じ新宿御苑にほど近い一軒家です。屋内なので雨天決行。
広いお庭に1本の桜の木があるすてきなところです。

場所:La Keyaki (ラ ケヤキ)、東京都新宿区内藤町1-6
http://l-amusee.com/lakeyaki/access.php

料金:今回は場所代が掛かりますのでシェアして頂き、入場料は千円+飲食は投げ銭となっております。当日入り口にて受付します。
またはイベントレジストというシステムを使っての受付もしています。
こちらでチケットを購入して発行されるQRコードを持って当日受付におこしくださっても結構です。
http://eventregist.com/e/ohanami2012inKeyaki

どちらにしても気兼ねなくお越し下さいね!

お料理は、去年のお花見で出会った凄腕料理人の古川さんと鬼丸食堂とのタッグで作らせていただきます。
お酒もあるていど用意してますので手ぶら参加もOK!もちろん好きな物等差し入れも歓迎ですw

音楽室もありますのでライブ、和室を使っての催し等も企画しています。
作品や写真展示も考えられます。
出演や自主企画のご希望ありましたら奮ってメールでご連絡下さい。
onideli@gmail.com

おいしいものを食べて飲んで、みんなでたのしい時間を作りましょう。
お待ちしています〜

2011年10月 7日 (金)

「R.I.P.Steve Jobs氏 自分の内面を知る週末企画第一弾」

今回の鬼丸食堂は「星を感じる秋の夜」をテーマに占星学研究家ジャスト香月さんをお招きし、
Apple社前CEOスティーブジョブズ氏に追悼の意を表し、彼のホロスコープを解説して頂きながら夕食を楽しみ夜空に思いを馳せる企画です。
もちろん食欲の秋!美味しい秋の特別メニューを揃えてお待ちしています。


お席や準備の都合により、「ホロスコープ個人鑑定と夕食は予約制となります」ので、下記※を参照のことメールにてお申し込み下さい。


カフェと「ジョブズ氏のホロスコープ」のお話への参加は自由です。お会いできるのを楽しみにしています。

■日時:10/15(土) 16:00~20:30

■スケジュール:
 
16:00~19:30 鬼丸食堂カフェ
 17:15~19:00 希望者の方へ個人鑑定 
 
19:00~20:30 占星学のお話し〜夕食歓談  
   19:00~19:30 「R.I.P.Steve Jobs氏のホロスコープ解説」

■鬼丸食堂
 
カフェメニュー
 ・秋味キッシュなどいろいろ
夕食 秋の献立
 
・秋の味覚炊き込みごはんとお吸い物
 
・秋刀魚などの付け合わせ 

・料理に合う厳選日本酒など
 ※夕食のご予約はメールにてタイトル「夕食予約します」本文にお名前(略称可)とご連絡先を記載の上 onideli@gmail.com 宛にお送り下さい。

■料金:カフェ・夕食は【投げ銭】となります。
占星学のお話 参加無料 個人鑑定(20分)2000円
 


■ホロスコープ個人鑑定
 
ご希望の方は10月9日(日)迄に下記項目を記載の上 onideli@gmail.com 宛にお送り下さい。
 
彼との相性などの対象者が別にいる場合はその方のデータもお書き下さい。
 
人数を超えた場合はメール鑑定か後日の予定をご案内致します。

 1.お名前(略称等でも構いません)
 2.性別
 3.生年月日
 4.出生時間(母子手帳による)
 5.生まれた場所(都道府県・市区町村まで)

 6.占ってもらいたいテーマ(あれば1件)※結婚の時期、職業、子どもの進学など

■講師紹介:  スタートランスレーター ジャスト香月さん 
http://wssisters.cocolog-nifty.com/
 スタートランスレーターとは星の通訳者との意味。
 占星学研究家である母に名を受け日本占星学協会会長 門馬寛明氏に師事、大学では西洋哲学を専攻。
 姉(カウンセラー)と女性を支援するための相談所WSS(Women Support Sisters)を開設。
 NPO活動を通じて星からのアドバイスとカウンセリングを併せて行っています。

■エピローグ
 
太古の昔から、人は夜空に広がる星々をずっと見てきました。
 占星学の起源は2000年以上も昔メソポタミアから始まったといわれています。
 NASAの科学者は太陽黒点の活動を予測するため占星学を利用しており、欧米企業では職業適性についてビジネスアストロジー(職業占星学)を利用しています。
 多くの方々は、不確定な未来を予測するもの?という印象を持たれるのではないかと思いますが、ホロスコープは「星の視点」から見た、人の「隠れた資質」を知る一つの方法としてとても役立つものなのです。
人の運命は決められているものではありません。星が私たちに教えてくれるのは「運命の可能性」です。

「もっと自分らしく生きたい」と思うあなたに星からのメッセージを伝えます。

*  *  *  *  *
【投げ銭について】
鬼丸食堂では、「お金がなくなる・労働がなくなる・競争がなくなる」という米光予言(ゲーム作家
 米光一成さん)の実験をして います。
「お金の価値ってなんだろう」「自分が満足した分だけ何かを交換すればいいのでは、それがお金でもいいし、音楽や気に入っている本やモノでも、お互いが 価値を交換できればいいんじゃない」
そんな提案を実践しみなさんと共に、これからを考えてゆけたらと代金を決めず投げ銭 とさせていただいております。
満足していただいた分だけご自由にお支払いください。
*  *  *  *  *

2011年9月17日 (土)

本日代官山のギャラリーで夕餉の会を開催します

おひさしぶりの鬼丸食堂です。

カフェ営業もブログ更新もずーっとお休みしていてごめんなさい。やっと復活!

本日代官山のギャラリーで夕餉(夕ごはん)の会を行います。
夜18時から22時までまったりゆったり開催しております。
今回は投げ銭ではなく会費制でございます(1500yen)。

ただいまスペアリブと3種のお豆、レバーペースト、トマトソース煮込み中。
まだまだいろいろ作っておりますよ。

お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
一緒にごはんしましょ。

2011年4月 8日 (金)

雨天決行! 明日9日は新宿御苑そばの一軒家でお花見しましょ

桜はほぼ満開!でもちょっと曇り空が気になりますね。
でもお花見は大丈夫!新宿御苑近くの一軒家をお借りしました。
1本ですけど桜の木もあるそうです。

*  *  *  *  *
日時:4月9日(土)12:00~17:00
場所:ラ・ケヤキ
http://www.l-amusee.com/art.html
http://www.l-amusee.com/acces.html
東京都新宿区内藤町1-6
※諸経費代お気持ちカンパをお願いいたします。

集合:現地集合
飲食:各自何か1品持ち寄りで。分け合っていただきましょう。
鬼丸食堂でもある程度料理を作りますので、手ぶらでも大丈夫です。
ご自分が飲みたい飲みものも持参でお願いします。

参加できそうな方は
onideli@gmail.com まで参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。
Twitterで連絡していただく形でも大丈夫です。
お友だちもぜひお誘いください。
*  *  *  *  *

入口に受付を作る予定です。呼んでいただければ飛んでいきます。

無地のTシャツを持ってきていただければ、
Tシャツに自分の思いを書こう!プロジェクトに参加できます。

いろいろと楽しい方が集まりそうです。よい出会いが生まれればと思っています。

2011年4月 7日 (木)

こんなときだからお花見をしましょう@新宿『ラ・ケヤキ』 4/9(土)12:00~

場所が変更になりました!!

あの大きな地震が起こってから、約3週間が経過しました。
地震、津波によりたくさんの方が亡くなり、多くのものが失われました。
みなさんもまだあのときの衝撃が残っているかと思います。
同時に起こった福島第一原発の事故、その影響で空気も水も土壌も汚染され続けています。福島第一原発を停止させたことにより、電力不足が発生、各地で節電や停電が実施されています。

こんなときだからお花見を自粛しろと都知事は言います。
でも、こんなときだからこそ、お花見をしたいと強く思いました。

『鬼丸食堂』では月に1度か2度Barを借りて鬼カフェというのをやっています。
震災が起こってからも、ひっそりとですが、何度か開催をさせていただきました。
来てくれた方々にお料理を出し、食事をしながら話すことで、お互いが力づけられました。一緒に食事をするということはすごく大事だと再確認しました。

ということで4月の鬼カフェはお花見とさせていただきます。

*  *  *  *  *
日時:4月9日(土)12:00~17:00
場所:ラ・ケヤキ
http://www.l-amusee.com/acces.html
東京都新宿区内藤町1-6
※場所代お気持ちカンパをお願いいたします。

集合:現地集合
飲食:各自何か持って来てください。分け合っていただきましょう。
鬼丸食堂でもある程度料理を作りますので、手ぶらでも大丈夫です。

参加できそうな方は
onideli@gmail.comまで参加される方のお名前と連絡先をお知らせください。
お友だちもぜひお誘いください。
下記のシステムでTwitterから参加表明していただいてもよいです。
お花見をしましょう 『Twipla』
*  *  *  *  *

ほんの少し前まで、あたりまえだったきれいな空気、水、土壌。あたりまえすぎて、その大切さに気がつきませんでした。今は空気を吸うのもこわい。水道の水を飲み続けていいかわからない。魚や野菜も安心して食べることができない。食べるけどねw
強い憤りを感じます。でもそれは危険な原発について知識も持たず、反対もしなかった自分に向かうものでもあります。

地震が起こる前のことが嘘のようです。嘘であってほしい。でも実際に起こってしまいました。

先日お誘いを受けてお友達のパーティーに行きました。
何人かお会いしたことがある方々もいて、初めて会う方とも楽しい時間を過ごせました。「ああ、みんな元気だな、良かった。」変わらず笑って話すことで、なんだか自分も癒やされました。

ある友達が言いました「僕たちも被災者なんだよ。僕たちも傷ついている」
そうですよね、地震のときの恐怖や見えない不安が私たちの心を侵食します。

でも私たちは生きていきます。
だから大切な友達と会い、また新たな人と出会い、そうやっていつもと変わらない日々を、送り続けます。

「ただのお花見でしょう」そうかもしれません。
でもそんなただのお花見がしたい。

わたしのポツリとしたつぶやきに、地面に映像を映してその中でゲームをするという『eスポーツグラウンド』という面白いプラットフォームを開発しているエウレカコンピューターの山下さんが「やろう!」と賛同してくれました。もう参加者が20~30人くらい集まっているとのことですが、そんな彼の友人たちと会うのが楽しみです。
彼は私の料理の良い批評家で、たしか人口知能の開発とかもしていて、ペンキも塗れるといういい友人です。

エウレカコンピューター

私の中にはやるせなさと怒りがあるんです。

でもくやしいから絶対に立ち直ってみせる!と思っています。また美しい日本を取り戻してみせる!よりすごい国になっちゃる!って。アホかもしれません。でもあきらめるつもりはありません。

起こってしまったことはしかたありません。傷ついた人と助け合って、この悲しみや不安に負けないおもしろいことを考えて実行して、希望を作っていくしかない。

ウランちゃんやプルトくんに負けてはいられません。
そういうわけで、ふつうのお花見を行います。
おいしいものを食べて笑い合いましょう。

*追伸*

フォトグラファーの類ちゃんが先日東北の被災地を取材に行ったので、写真を見せてくれるとのこと。東北の地酒を買ってきてくれるみたい。

いまの自分の気持ちをちゃんと発信することは大切だと思うのです。
小さいことだけど、Tシャツにメッセージを書こうと思っています。
良かったらTシャツを持ってきてください。
選挙にも行きましょう。期日前投票もできます。

避難所にいる身体が不自由でなかなか外に出れな中高齢者の方々と子どもたちに、碁や将棋、オセロ、かるたなどを提供していきたいということで集めています。もしおうちにそういったものがありましたら、お花見のときに持って来てください。
ゲームやボールなんかでも良いかと思います。

それではお会いできることを楽しみにしています。

2010年9月14日 (火)

メニュー紹介

当店まだ価格表などは出来上がっていませんが、予算やプランに合うものを

心を込めてお作りします、気軽にメールやツイッターなどでご相談下さいね!!

イベントに出したメニューをご紹介します。

○胚芽ブレッド二種のカナッペ
  里芋アンチョビパテにオリーブ
  無花果コンポート&ダークショコラにチーズ
7C99A878-9AA3-4D6F-A9B9-CB87BE9ECC83
○豚肉きゅうりの黄色いライスサラダ
○ゆで落花生
○白いんげん豆とスペアリブの煮込み
○鶏肉グリルと色とりどりお豆のカレー
○大人のための洋酒たっぷりケーキ
AC6982B1-2F90-4FE8-A014-D1FD690011D7

新鮮なバジルをたっぷり使って盛り付け、開店祝いの結び箸とカードをお渡ししました。

今度は明るい場所を選んで
お料理の威力と雰囲気をもっと魅せたい!
ゆったり座って味わいお話しを愉しんでいただきたい!

秋の美味しい食材を
みなさまに喜んでいただけるよう準備に熱が入ります。お楽しみに〜

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

2010年9月 8日 (水)

ちゅ と開店ご報告

昨夜のイベント満員御礼でした!

鬼丸食堂もお客様から
とってもおいしい! 両方食べたいくらい〜
すごくおいしかったです

などのお言葉を聞けて
料理に込めたソウルフルな想い
予想以上に受け取っていただけたスタートが最高に嬉しくて、、、
チーム鬼丸はちょっぴりの涙と
とっておきの日本酒で乾杯しました。
ありがとうございました!!

これからも、食を大切に
食べるだけでなく、コミュニケーションや元気を伝えあい、気持ちが伝わる和やかで愉しい時間を持てたらと願っております。 

FORESTRIMIT のスタッフみなさんがまた素晴らしく!設営相談から最後まで惜しみないご協力を頂き感謝で一杯です。
http://forestlimit.com/fl/

イベントパワフルでしたね
言葉や現代詩のパワー再認識で
これから絶対おもしろい世界になりそう。

やはり最後はこれを贈りま9069537D-0E8A-48BC-B2E3-EFFC02E116C4
      
                   ちゅ

Twitter Timeline

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ